MX-1で撮影

夜勤明けで帰宅すると、MX-1が届いておりました。
嫁にあきれられながらも、さっさと開封。

b0310751_19495602.jpg

今日は息子が野球教室へ行く日。
折角なので試し撮りもかねてMX-1を持っていきました。




行った先は、農試公園内の屋内施設。

b0310751_19495584.jpg

天井面を撮ってみました。
PCで等倍でみても、満足できるレベルで撮れてます。
K-01の若干劣化版という感じですが、劣化と書くと印象が
悪いかもしれませんが、決して悪くはなく、コンデジとしては
かなりイイ感じの写りだと思います。

b0310751_19495599.jpg

次に植物。
これも等倍でみるとイイ感じ。背後のボケ具合も個人的に満足。

b0310751_19495620.jpg

続いて金属製の手摺を、F1.8にて撮影。

b0310751_19495605.jpg

こちらは1cmマクロ。
まさに接写で撮った一枚です。

今回の撮影の設定は、全てナチュラルの彩度+1、シャープネス+1です。
普段持ち歩くにしては大きくて重い機種ですが、
写りは予想通り、とても満足するものでした。
出来れば広角側は24mmスタートが良かったかな?
普段撮りはMX-1で、真剣に(?)撮るものはK-01でいくって感じで
使い分けていきたいと思います。

[PR]
by hiro5150wg | 2014-01-26 20:05 | 雑記


<< お写んぽ予定が どさくさにまぎれて >>