人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽、雪まつりへ

当初の予定では、今日、雪まつりを見に行く予定でした。
が、出勤する事になったので、昨日の夕方から家族で行ってきました。
私は10数年振りのような気がします。

急遽、雪まつりへ_b0310751_09511030.jpg

プロジェクションマッピングを初めて見ました。




もう少し「凝って」いれば良かったかなー。
子供たちは人ごみしか見えなくてチラッチラッとしか見えなかったらしい。
相変わらず混んでいるし、海外の方が増えた感じはしますね。
次は、我が家ではよくテレビで見る雪像です。
(ウチは朝・夕とSTVを視聴している事が多いので)

急遽、雪まつりへ_b0310751_09512157.jpg

嫁と娘は雪像よりもショップで売っているものの方が気になるようで
立ち止まっては物色しておりました。

急遽、雪まつりへ_b0310751_09512810.jpg

その間、私と息子はボケっと待っています。。。
ざっくぅに触れ合う二人。
ヘンにテンションが上がってます。

急遽、雪まつりへ_b0310751_09514594.jpg

娘は雪像よりも氷像の方に目を奪われておりましたね。
この辺は好みの違いなのかなー?

急遽、雪まつりへ_b0310751_09513698.jpg
そんなこんなで、西11丁目からスタートし、夕食をはさみながら
ゴールのテレビ塔に到着。ここで帰る予定でしたが、息子がテレビ塔に
登ってみたいと言いだしたので行く事にしました。

急遽、雪まつりへ_b0310751_09520875.jpg

展望台へ来たのって、いつ振りだろうか?
子供の頃にきたような、きてないような?
景色を堪能した後、階段で下に降りる事にしました。
もちろん初体験。

急遽、雪まつりへ_b0310751_09515749.jpg

中々の高度感がありますが、夜で良かったって感じ。

急遽、雪まつりへ_b0310751_09521518.jpg
中央が、降りてきた階段部分。
階段の途中に監視役のスタッフがいましたが、
寒い中大変ですよねー。ご苦労様です。

寒い中、歩き回ったせいか子供たちはすっかり疲れてしまったようで
これで帰宅する事となりました。地下鉄で移動です。
思いのほか、乗客が少なかったので、車内で写真撮ってました。
降りたホームでも撮影。普段は中々撮れないですからねー。

急遽、雪まつりへ_b0310751_09522339.jpg

22時30分過ぎに帰宅。
すぐに風呂入って、寝ましたー。
by hiro5150wg | 2014-02-09 10:25 | 雑記


<< 気になるモノ 早朝に母校へ >>