小樽雪あかりの路 16

今年で16回目なんですね。初めて行きました。
メインとなる手宮線会場と小樽運河会場です。

b0310751_23220201.jpg






結論から言いますと、三脚を持っていかなかった事に激しく後悔w
思いの他、会場の照度は低かった。

b0310751_23221141.jpg

とにかく感心したのは、ろうそくの灯火の維持。
関係者の苦労は大変なものだと思います。
今日は、雪も降ってないし、風もない。冷え込みも大した事はなく
非常に”好天”だったと思いますが、通常の天候を考えると・・・。
本当にご苦労様です。

ボールタイプも良かったんですが、個人的には氷で作ったタイプが
非常にキレイに感じました。紅葉もイイ感じ。

b0310751_23221579.jpg

路の途中、とってもいい感じで写真が撮れそうな場所が1箇所だけありました。
恐らく、今日のような好天で、たまたま行ったタイミングでしか撮れない状況。
しかし、非常に暗い。三脚なしでは無理だろうと思いつつも一応撮ってみたが、
やはりダメダメなものとなってました。
横で三脚立てて撮っていたおじいちゃんに三脚貸してクダサイと言いたかった。まあ、いえませんが。

b0310751_23221940.jpg

歩き続けて、小樽運河会場に到着。
ここでも手持ち撮影で頑張る。
しかも光芒欲しさに若干絞ったりして頑張ったけど、ムリ。
こちらの画像はSS1秒の手持ち。
頑張った方だと思います。

b0310751_23222252.jpg

等倍でみると手ブレの幅がわかるんですけどねw
次、行く機会があったら必ず三脚は持っていこうっと。
[PR]
by hiro5150wg | 2014-02-14 23:38 | 雑記


<< 札幌モーターショー 2014 気になるモノ >>