札幌モーターショー 2014

朝一で行ってきましたよ、モーターショー。
2012年は入口から会場内に入るまで長蛇の列が出来ていましたが、今回はすんなり。


b0310751_19311495.jpg

今回のお目当てはオープンカーかな。




まずは日産ブース。

b0310751_19311449.jpg
続いてダイハツブース。
このコペンが良かった。昔からコペンは実用というより
コレクション的な意味合いが強い印象を個人的には抱いているけど、
これもそう。余裕があれば欲しいなーw
何となくスバルっぽいデザインだけど・・・。

b0310751_19311490.jpg

続いてマツダブース。
赤一色でした。

b0310751_19311534.jpg

続いて個人的な本命、トヨタブースの86オープン。
かっこええ。
欲しい。

b0310751_19311557.jpg

続いてホンダブース。
オープンカーとしてはS660が展示されていましたが、
それよりよりも圧倒的な存在感を放っていたのが、このNSX。

b0310751_19311548.jpg

続いてスズキブース。
ハスラーと、この車がメイン。

b0310751_19311520.jpg

続いてスバルブース。BRZのレースカー。この手の車が殆どなかったので新鮮。


b0310751_19311522.jpg

どんどん行きますよー、と言いたいところですがキリがないので
海外メーカーは割愛w
2輪部門では、お目当てのCB1100EXに跨ってみたりしてましたが、
Kawasakiブースが何となくかっこよく見えました。
定番のグリーンカラーと奥のほうにオレンジカラー。
ピカピカでしたねー。


b0310751_19312336.jpg


あとはCam-Amとか。これも目立ってましたね。
モトグッチもいい味出してましたが。


b0310751_19311605.jpg

そんなこんなで一通り周りました。
で、おまけ。学生達が作成した車の展示ブースでのひとコマ。
子供に人気でしたね♪


b0310751_19312705.jpg

ところで最後にホンダブースにて。
ヴェゼルが展示されておりましたが、嫁はこの色が良かったと見入ってました。


b0310751_19313023.jpg

ところでこのヴェゼルですが、我家の納車予定は当初3月初旬と言われてましたが、
例のリコールで、未定に・・・。
対策部品が出ても納車済みの車両から取り付ける為、遅れるとの事でした。
3月末までに納車出来るのかな?
増税後に納車となったら、、、価格分何か付けてもらうか?w

お昼には帰宅しておりましたが、体調がすぐれず、ずっと寝てました。
気がついたら夕方とかw
久々にダラっとしてましたが、逆に今はダルいです。
寝すぎたか。。。
[PR]
by hiro5150wg | 2014-02-15 19:57


<< ヨーグルト 小樽雪あかりの路 16 >>