試練は常に

よくもまあ、次から次へと・・・。
今回は画像なし。
酔った勢いも借りて愚痴をグチグチと




正直、心が折れそう。
つまんねー事ばかり、次から次と良く起こるものです。
ぱーっと発散したいけど、考えてみると冬に気晴らし出来る事って
自分の中にないなー、と。

さて、仕事と言うものは、色々と変えていくのがいいのか?
それとも一箇所に留まっているのがいいのか?

もちろん答えは人それぞれに違う。
その人の職場環境、生活環境、性格、考えで何もかもが違ってくるのだから
答えがあるわけないと思っているけど。
優秀だったらヘッドハンティングのようなものもあるかもしれない。
需要と供給が偶然に噛み合って、良い方向に進む事もある。
もちろん悪い方向だったりする事もある。
一緒に働く部下・同僚・上司との関係とか、自分自身の責任感とか
会社そのものに対する気持ちとか、感情的な部分も大きく関わってくる。
きっと退職するまで答えは出ないかもしれない。

昨年、転職しようかと悩み、ハローワークへ行った事があった。
書類に色々書き込み、その時にあった求人内容を検索して、ふと思った。

(自分はなんて贅沢をしているんだろう? 世の中、仕事をしたくても
 出来ない人がいるってのに・・・仕事があるだけ幸せではないか?)

考えの甘い自分にカツを入れ、気持ちを改めて今日に至っている。
が、先日、元上司から電話が入る。
とても脳天気な会話。
そして本題もイラっとくる内容だった。
一緒に働いていた頃には鬱になった人なのに。
今は相当気楽なんだろう。とても元気だった。
本人も「なまら元気だー」と本気で言っていたしw
まあ、何だ・・・
残った方の身にもなれって感じ。
いや・・・残っている俺が間違っているのか?w

こうなったら泥舟?もしかして豪華客船?に乗って
最後まで行ってやるぜーって感じ。
心底、気持ちが折れなければね。
と、何を言っているのか自分でもワカラネーって感じ。
久々の更新なのに、こんな内容。。。
次回はまともなものをアップしたいと。。。

[PR]
by hiro5150wg | 2014-03-11 22:36 | 雑記


<< そして気晴らしに 晴れるのか? >>