ヴェゼル納車

今日はヴェゼルの納車日でした。
朝一でガソリンスタンドへ行き、ステップワゴン最後の洗車。

b0310751_22112222.jpg

ぱっと見はキレイになった。




日曜恒例の買い物に全員で出掛けて、最後のドライブです。
考えてみると、このステップワゴンは7年弱乗っていたんですねー。
皆でキャンプも行ったし、この車にも思い出がいっぱいつまってます。
いつもそうですが、車を手放す時って、何だか寂しい気持ちになりますね。

b0310751_22112243.jpg

記念撮影をして、娘と二人でホンダへ出発。
納車手続きやら、保険の切り替えやらをして、受け取り。
緊張気味に初ドライブして帰宅します。

b0310751_22112298.jpg

すぐに車の取説を読んだり、ナビやオーディオ関係の設定をしたりと
小一時間程度、車内にいました。
オーディオは、スピーカが慣れた時点で、再設定が必要かな。
どうしても音の”鳴り”が新品っぽいです。

で、夕方に全員乗車での初ドライブです。
どこ行こうかな?って感じでしたが、銭函天狗山の登山道入口が
どうなっているのか見たかったので、そこへw

b0310751_22112256.jpg

トレースがしっかりw
登りたい時には、どこに車を停めればいいのかな?
近場の空いているスペースでいいんだろうか?
とか思いながら・・・Uターンして帰宅しました。

まだプッシュスタートとか馴れられませんw
特にパーキングがボタンなところが馴れられない、と言うかヘンな感じですねー。
ハイブリッドの乗り方(燃費のいい乗り方という意味)も、これからって感じですね。
デミオとはアクセルワークが、やっぱ違うような気がします。
それはそうと、試乗の時には乗り心地が硬い印象でしたが、
今日はそれほどでもなかったですねー。多少硬さはあるんですけど、
乗りやすい硬さでしたね。タイヤの違いからきてるのかなー?

リコールの影響で半月ほど納車が遅れましたが、グレードや色によっては
私より先に契約をした方が、未納だとか言ってましたね。
今からの契約だと納期は7~8月くらいだとか。
何にしても、長ーーーく、乗らなければならない車ですから
大事にしないとなー。

[PR]
by hiro5150wg | 2014-03-16 22:38 | 雑記


<< ミュージックビデオのセット そして気晴らしに >>