ミュージックビデオのセット

今日も休日でした。
午前中はカー用品店に行って、ヴェゼルにETCを取付けてもらって帰宅。
それからというもの、PCと車を行ったりきたり。

b0310751_16280980.jpg




まずはカーナビのソフトウェアのバージョンアップ。
セットされていたバージョンは3つ前のものでしたねー。
無事にアップデート出来て、次にミュージックビデオを試します。
「対応していないファイルです」なんてメッセージが出て
受け付けてくれないファイルがあったり、曲順が思惑と違ったり。
ファイルは画像サイズが大きくてダメなようで、720×480が最大のようです。
PCソフトで圧縮して再チャレンジしOK。
再生順はフォルダをつくったり、ファイル名の頭に数字入れたりしてOKとなりました。
その後もPCで動画の編集をしたりと、座りっぱなしの一日でした。

以前、子供達に「今度、車を買う時はテレビの観れる車にしてね」って言われてましたw
ステップワゴン・デミオ共にナビを付けてない、時代遅れ仕様だったんですよねー。
子供達は、お友達の家の車に乗ったりして、テレビが観れたり、DVDが観れたりって事に
すげー感動していたようで・・・いやはや、ちょっと恥ずかしいですが。。。w
「別にウチの車でも観れるようになるんだよー」って言ったら、びっくりしてましたw
今度からはテレビもDVDも観れるんで、暇つぶしにはなるかもしれませんね。

それにしても今日は天気の良い、すばらしい一日でしたね。
明日から崩れるようですが、仕事だからどうでもいいやw

[PR]
by hiro5150wg | 2014-03-17 16:41 | 雑記


<< 今年も登別へ ヴェゼル納車 >>