カテゴリ:雑記( 28 )

もう4月

とりあえずブログの壁紙を変えてみました。
意味はありません。こっちの方が、すっきりしていていいかな?

さて、今年も月日の経過が早いなー感じます。
いつも以上に早い気が・・・w
つい先日まで除雪とかでヒーヒー言っていたような気がするけど
すっかり春っぽい感じに。

b0310751_22425548.jpg


More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-04-03 08:01 | 雑記

今年も登別へ

昨年のこの時期も登別に行きましたが、今年も再び行きました。
温泉目当てですね。

b0310751_12541528.jpg

昨年は第一滝本館だったので、今年はまほろばへ。


More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-03-29 13:10 | 雑記

ミュージックビデオのセット

今日も休日でした。
午前中はカー用品店に行って、ヴェゼルにETCを取付けてもらって帰宅。
それからというもの、PCと車を行ったりきたり。

b0310751_16280980.jpg


More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-03-17 16:41 | 雑記

ヴェゼル納車

今日はヴェゼルの納車日でした。
朝一でガソリンスタンドへ行き、ステップワゴン最後の洗車。

b0310751_22112222.jpg

ぱっと見はキレイになった。


More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-03-16 22:38 | 雑記

そして気晴らしに

もやもやストレスが取れなかったのと、息子のクラスが学級閉鎖になって
家で暇そうにしていたので、連れ出しました。

といっても何んの目的もなく、まずはゲームをしにイオンへw
二人並んでメダルゲームに没頭。

b0310751_14331756.jpg

そこそこ遊べたので次は昼食に行く事に。


More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-03-13 14:57 | 雑記

試練は常に

よくもまあ、次から次へと・・・。
今回は画像なし。
酔った勢いも借りて愚痴をグチグチと


More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-03-11 22:36 | 雑記

晴れるのか?

今日、明日と連休。
約2か月ぶりの連休ですが、今日は何も予定がなく
一日まったりする事になるかな?

b0310751_09080154.jpg

天気予報では今日から晴れるような事を言っていたけど、
今のところ曇り空。
明日からは、気温も上昇するらしい。
平日という事もあって、用事は全て明日にする事にしました。
今日はまったりと冒頭で言いましたが、家でじっとしてられない人なので、
きっと何かしらしてしまうんでしょうね。
ではでは。
[PR]
by hiro5150wg | 2014-02-23 09:13 | 雑記

ヨーグルト

毎朝、我家の食卓にあがるヨーグルト。

b0310751_21450246.jpg
明治ブルガリアヨーグルトですね。
ふたをパカっとあけると砂糖が入っているんですが、これが無くなるとか。
んで、味も若干変わるとか。どんな感じになるんですかねー?
他の商品では、砂糖とか入れなくても十分においしい(食べやすい)ものはあるので、
それに近い商品になるって事のなのかな?
ちなみに私は、この砂糖を”使う派”ですw

今の嫁と一緒になるまで、ヨーグルトを食べる習慣はありませんでした。
胃腸等にいいのかと基本的に毎朝食べるようにしてますが、
基本的に胃腸は強いほうだし、便通を含めて、特に難があるワケではありませんでしたので、
食べるようになったからって、何も変わっていないってのが、本音なところです。
とは言え、もう年齢も・・・なので、食べ続けた方が良いのかもしれません。

とりあえずニュータイプを食べてみたいです。
って、どうでも良い話でした。

[PR]
by hiro5150wg | 2014-02-18 21:55 | 雑記

小樽雪あかりの路 16

今年で16回目なんですね。初めて行きました。
メインとなる手宮線会場と小樽運河会場です。

b0310751_23220201.jpg




More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-02-14 23:38 | 雑記

気になるモノ

気になるモノ=欲しいモノって事です。
まあ、買えませんけど。
まずはカメラ。

b0310751_19350925.jpg

SIGMAのdp Quattro
いつかはSIGMAのカメラが欲しいと思ってます。
あの解像度は素直にすごいと思います。

次はバイク。
以前から言っているオフ車が欲しいという事は変わりませんが、、、
これは気になる。

b0310751_19350910.jpg

CB1100EX
そのデザイン、そして2本出しマフラーに萌えるねーwって感じ。
かっこいい!

次は、、、CPAP
睡眠時無呼吸な私の必需品ですが、昨年末に
こんなものが海外では出たらしい。

b0310751_19350909.jpg

Z1ってやつ。
とっても小型・軽量。加えて本体より小さいバッテリーもあり
電源がない所でも1~2晩は使えると言う。
とにかく欲しい。これがあれば、行動範囲がぐっと広くなります。

最後にスキー。

b0310751_19350969.jpg

バックカントリースキーに興味があるワケではなく、あくまで雪山ハイクの
移動手段として欲しい。が、全部揃えるとなると費用はお高い。
まあ、これまであげた全てのモノがお高いが。。。w
こうやって「欲しいなー」って言っている時が、いいんですよねー。
あーーー宝くじで高額当選しないかなー?w
[PR]
by hiro5150wg | 2014-02-11 19:46 | 雑記