カテゴリ:雑記( 28 )

急遽、雪まつりへ

当初の予定では、今日、雪まつりを見に行く予定でした。
が、出勤する事になったので、昨日の夕方から家族で行ってきました。
私は10数年振りのような気がします。

b0310751_09511030.jpg

プロジェクションマッピングを初めて見ました。


More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-02-09 10:25 | 雑記

早朝に母校へ

起床し、窓のカーテンをちょっとだけ開けて外を見てみると
星が見えてる。(。。。おっ、晴れてる。。。)
すぐに起きて、ちゃちゃっと朝食をとり、身支度して、
息子を引き連れて、車で出発します。
行き先は母校、北海道工業大学。

b0310751_15032640.jpg



More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-02-02 15:31 | 雑記

仕事中に試写

仕事で使う説明資料用に写真が必要だったので
今日は、自分のカメラを持って出社しました。
何枚か、試写してみたので貼り付けます。

b0310751_21121212.jpg




More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-01-31 21:22 | 雑記

お写んぽ予定が

朝からカメさん水槽の水を交換し、珍しく掃除機をかけてと
家の用事を済ませて外出。
カメラを持ち出して、色々試し撮りしようかと思ってました。
とりあえず行き先はカメラと関係なく、お風呂へ。

b0310751_12585316.jpg
江別まできてしまった。


More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-01-30 13:09 | 雑記

MX-1で撮影

夜勤明けで帰宅すると、MX-1が届いておりました。
嫁にあきれられながらも、さっさと開封。

b0310751_19495602.jpg

今日は息子が野球教室へ行く日。
折角なので試し撮りもかねてMX-1を持っていきました。


More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-01-26 20:05 | 雑記

どさくさにまぎれて

21日・AM5:00起床~8:00出社~夜勤~
22日・3時間仮眠~定時で帰れず~20:30帰社~21:30帰宅~0:00まで2時間除雪~
23日・風呂~AM2:30出社~5:00帰宅~3時間仮眠~現在に至る

久々にこんな寝不足気味の生活をしたら時折、頭がクラクラしますね。
さて、ヴェゼル用のスタッドレスタイヤを注文していたんですが、
届いたという連絡が入ったので、引き取りに行ってきました。
帰宅して、そろそろナビ等を注文しなきゃと言うことで、
先程一通り注文を済ませました。
ヴェゼル注文後、取り付けるナビやスピーカー、ホイール等は、
それなりにグレードの高いものを揃えようかと考えて色々と
調べておりましたが・・・結果、スタンダード(ベーシック?)な
ものになった。費用も当初の予算から5万円ほど安くなった感じ。
この安く済んだ分で・・・

ついでにポチった。

b0310751_16075397.jpg
PENTAX・MX-1というコンデジカメラ。
”コンデジ”というには大きくて重い。
昨年の秋ぐらいからだろうか。バイクに乗るにしても、山に登るにしても
K-01を持っていっていましたが、バイクはハーレー特有の振動(あっ鼓動かw)で
カメラが故障するのでは?と心配だったり、登山では首からぶら下げていると邪魔。
かと言ってバックパックに入れておくと、撮影の度に出し入れしているのが、
本当に面倒になり、コンデジが欲しいなーと思い始めていました。

で、これまた色々と調べたり、作例を見たりしておりましたが、所詮コンデジなので、
描写や解像感で納得できるものがありませんでした。
財力があればパナのGM1が良かったのですが・・・予算的に無理。
PENTAX・K5Ⅱ-Sの価格が結構落ちてきたので、いっそ一眼レフにしようかと
思いましたが、本末転倒。どうせコンデジが欲しくなる。
そこで出てきたのが、このMX-1。

私は基本的にPENTAXの発色や表現が好きなんでしょうね。
またシャープな画を出すところも、好みなんでしょう。
PENTAXが好きなら一眼だろうが、ミラーレスだろうが、コンデジだろうが
PENTAXを選んでおけば後悔しないだろう、という事で・・・
フジのXF1、XQ1と最後まで悩みながら、勢いでポチりました。
私はPENTAXの空の青、草木の緑の発色がとても好きです。
候補にあがっていたフジは、金属モノの表現が好きです。
なのでフジで撮ったバイクの写真はとても好きなんですよね。
足して2で割ってもらえないだろうか?w

とりあえず、届くのが楽しみですが、それまでに嫁への言い訳を
考えておかないと・・・
[PR]
by hiro5150wg | 2014-01-23 16:51 | 雑記

あれこれ変更中

エキサイトブログに馴れるため頑張ってますw
意味もなく画像を貼ったりしますね。
すべてテストです。
b0310751_20050015.jpg



More
[PR]
by hiro5150wg | 2014-01-16 20:20 | 雑記

ただいま引越中

もとのブログサービスが6月で終了するという事で
引越の準備中です。

旧ブログ : http://pub.ne.jp/nobu_wolfgang/ (6月30日まで)

b0310751_16593529.jpg
設定とか全然わかりませんねw
改めてスタートって事で!・・・よろしくお願いいたします^^

[PR]
by hiro5150wg | 2014-01-16 17:05 | 雑記